サッカー

日本代表の長友選手がマルセイユに遺跡が決定しました。マルセイユと言えば同じ日本代表の酒井宏樹選手が右サイドにいますのできっとすぐにフィットすると思います。

サッカーの見所の1つにFKがあります。

最近の日本代表ではFKはボクの好きな中村俊輔選手以降、期待を持てる選手はいなくなってしまいました。そこそこ狙える選手はいますが期待感はかなり下がりますよね。

世界的に見ても俊輔はかなりのFKの名手だと思います。

では誰が世界一なのか・・・

いろいろな選手がいますが個人的にはブラジル代表でフランスのリヨンのバックナンバー8

ジュニーニョは別格だと思います。

無回転シュートの生みの親です。無回転もいろんな選手が使いますがスピード、射程距離の長さ、正確さ・・・どれをとってもベストです。

またシュートのバリエーションも多様でどれも一級品です。

ユーチューブに上がっていますのでもしよければ拝見してみてください。

ビックリしますよ。

 

日本代表もFKの名手が最近いないので期待したいですな。1撃で試合を決めるって超かっこいいよな。

 

イタリアメディアが発表したFKランキングでは

俊輔はなんと5位なんですよ。ちなみにメッシは15位、C.ロナウドは20位です。

もうひとつ加えると現役となると俊輔は1位にランクされます。

そして気になる歴代ベストFKキッカーランキング1位は・・・・

 

 

当然ジュニーニョでしたwですよねーーー

 

 

コメントする