FDが故障したよ

愛車であるとうとうFDが故障してしまった。

エンジンをかけると水温計に赤が点灯し、アラームが鳴り響きました。

去年の年末にも同じ症状が出てしまい、ディーラーにTELしたら冷却水を補充してくれと言われたので補充するとアラームは消えました。ホッとしたのもつかの間昨日エンジンを掛けるとまた耳障りなアラームが・・・

2回目ですのでこれはまずいとすぐにディーラーに向かうと水温が85度になると消えてしまいました。

ですが一応調べてもらうことにしました。

 

原因はラジエターキャップの劣化でした。劣化により圧力が逃げてしまい冷却水がサブタンクに流れてアラームが鳴ったと。

キャップを交換で恐らく治るということです。

旧車はこういうトラブルが多いのでとても扱いにくいですよね。それでも乗ってしまうのですけどね。

入院して今日で2日目・・・寂しいです。

今週の水曜日には治るみたいですので木曜日に向かいに行く予定です。

 

軽症でよかったと思いますけどもし重症だとしてもきっと修理したと思いますけどね。

Rx-7 LOVEです

 

 

コメントする