お盆休み

外出できないお盆休みでした。

墓参りだけ行きました。後は家族でお庭でバーベキューです。雨が降っていたけど仕方ないですね。

夜は大人のレゴをしてました。

ランボルギーニのレゴで3万円くらいしましたがシアンって車を作ってましたが4日間で無事に完成しました。

本物のシアンは3億円です。桁がかなり違います。300万円なら買えますけどね。

 

今日から診察でしたが・・・1日がめちゃくちゃ長かった・・・慣れるまで時間がかかりそうです。

 

 

そうそう、ヤフーニュースにコメントしました。

車記事になのですがFR車、MT車、ターボ車の新車が欲しいって感じでコメントしたら見事に返信がありました。

BMWで出ているから買え。まぁ買えないと思うけどな。って・・・

ヒドイ返信内容でした。それに対して返信はしませんでした。なぜなら荒れると思ったから。

ネットってそういう人たちの集まりなのかなって失望しました。

外車って乗りたい車ないんだよなーが正直な感想なのですけどそんなコメント見るとムカってきます。

買わないのではなく買えないでしょ!みたいなコメントが簡単に想像できちゃう。

顔が見えないのにコミュニケーションが取れてしまうネット社会。便利だけど問題はいっぱいありそうです。

フェラーリだろうがランボルギーニだろうがボクにとっては価値がないものです。ボクにとってはです。

でも50万円だったら買っちゃうかもって矛盾だらけのボクでした。

 

 

盆休み

PCが起動しなくて最近さぼっていました。

どのくらいぶりかすら覚えていません。

 

ですが明日から盆休みです。

ってことで千葉への旅行を計画していました。

・・・・・キャンセルしました・・・・

苦渋の決断でした。

 

 

普通の生活に戻りたい・・・みんな思っていると思うけどね 

ドリフト

24日の木曜日に福島県にあるドリフトの聖地に行こうと計画中です。

エビスサーキットなのですけどね。ここからですと片道3時間の長旅となります。

今までだと本庄サーキットと日光サーキットしか走ったことがないので楽しみです。

 

エビスがなぜ聖地なのかって個人差はあると思いますけどボク的には予約ナシでポンと行って走れちゃうところがスゴイって思う。普通はサーキットで走る場合には走行会を探し主催者に連絡を取ってエントリーするのですけど、その手間がないし平日ならエビスは空いているうえに走りたい放題です。コースがなんと5コースもあります。

普通のサーキットでは平日もやっていますがフリー走行がメインとなっておりドリフト禁止です。

きっと聖地に行けば上達間違いなしって!

1つだけ心配なところがありエスケープゾーンが少ないです。コースから外れたら・・・

事故がないくらいでがんばってきます

報告

コロナワクチンを先日打ってきました。

1回目は打って12時間後より腕の注射を打った場所が痛くなり腕を上げると痛むだけで上げなければ全然問題ないくらいの症状でした。一言で言えば余裕です。

周りの人たちも同じくらいの症状でしたのでこんな感じなんだろうなって気がします。

 

問題の2j回目です。

午後2時にワクチンを打ったのですが、その日は何も症状がなく少しだるいなって感じたくらいでした。

寝て起きたら朝から頭痛がありましたがこのくらいなら大丈夫って思っていました。熱も少し高い平熱って感じでした。

ワクチン後24時間くらいより頭痛がひどくなり夕方になると立っているのがつらいくらいの頭痛に成長していました。

ハンマーで殴られている感じです。実際には殴られたことはないのだけど・・・そんな感じ

横になると少し和らぎます。その状態が午後10時頃まで続きそれ以降は次第に回復していきました。熱は恐らく37,5度くらいはあったでしょう。予想ですけどね。

深夜になるとかなり回復しましたが寝ましたw

朝起きると少しだるいけど頭痛はほぼ無くなりました。

結果ボクの場合はワクチン後24時間で頭痛が始まり熱は微熱でワクチン接種34時間後に回復に向かったって感じでした。

 

2回目は症状が軽い人も重い人もいました。聞いた中で一番ひどい方はワクチン接種後3時間で発熱して2日間39,5度の発熱があった人までいました。

ですがほとんどの人が微熱と頭痛で終わっている感じです。

 

ワクチンを打っても感染予防は当然必要となりますのでマスク装着することが必要となります。

 

参考までにどうぞ

ライジン

昨日のライジン見ましたか?

朝倉未来VSクレベル

予想通りのクレベル1本勝ち

妻は未来押しなので最後まで諦めなかったって言っていました。いやいや違うでしょう。タップしなければいけないのです。

未来は前日にタップは絶対にしませんって言っていてそれを受けてクレベルが大怪我するってコメント。

本人がタップしないために大怪我するのはいいです。本人の責任なので。首を絞められ脳に酸素が行かなくなりその状態が続くと脳死までありえます。もしくは機能障害。

クレベルが審判に未来の力が抜けたってレフリーに言い審判が止めるのより先に締めるのを辞めたので問題なかったですがクレベルは審判が止めない限り締め続けていたら大変なことになっていました。

 

未来にもし何かあった場合には相手選手にも何らかの今後の試合での影響があるかもしれません。

ですので未来はタップするべきでした。タップするのがよくないって風潮には絶対にするべきではありません。

 

試合内容はクレベル完勝です。1ラウンドで未来のパンチが当たりクレベルがよろけたシーンがありましたがパンチを避けよろけただけです。解説者は効いてると絶叫していましたがボクにはそうは見えなかったしその後のクレベルのコメントもまったくボクと一緒でした。その後の左のパンチはもろにもらいましたが一番硬いおでこで受けているためまったくダメージがない感じに受けましたけど・・・どうでしょうね。

未来にはこの試合はノーチャンスだったようにボクは見ていました。

 

今までの対戦相手は世界レベルでしたがトップレベルでは決してありません。初めてトップレベルの選手と戦い感じ取ったものもあるでしょう。

ですが未来も強い選手なのでこれからも成長できると思いますのでがんばって下さい。

ですがユーチューブは辞めろ!

両方やっている限り無理だから。そんなに格闘技甘くないだろう。

 

アウトサイダーの未来初登場から実はDVDで見ています。そこから応援していましたがユーチューバーになってから応援する気がなくなった選手です。

そんな昨日の試合でした。あくまで個人的感想となりますので・・・

ガレージ

無性にガレージが欲しいです。

ですがもう自宅には立てるスペースがないのは分かっています。

ですので離れた場所でもいいので車を保管そしてメンテする場所が欲しいのです。

物件を調べているのですけど買える値段ではないです。

 

政府が発表したカーボンニュートラルでは内燃機関車は2035年には販売できなくなるとのことでした。

内燃機関車ってなに?

それはガソリン車、ディーゼル車、ハイブリット車になります。

意外にもハイブリットもダメみたいですね。ってことはEVのみってことです。

販売はできないだけで乗るのは自由ですがガソリンも2049年までが使用期限のようです。

 

そんなわけで急がなくてはいけないのです。ボクがこれから乗りたい車・・・いや所持したい車はいっぱいあるのに期限が決められてしまっている。

とゆーことでガレージでしょ!!!って感じです。

ちなみにガソリン車で走ってはいけないって訳ではなく2049年までに入れたガソリンがなくなるまでは大丈夫ってことです。ガソリンの代用としてはバイオ燃料やeフューエルなどありますがコスト的にガソリンより高価のようです。

 

もう1つちなみに欲しい車リストは

マツダ RX-8

三菱 GTO

ニッサン スカイライン

トヨタ MR2

ですかね。一番欲しいのはRX-9です。

 

 

間違えた・・・・ガレージでした

最近

ここ1週間は特に眠いです。

寝るのはだいたい2時近くでしたが最近は12時前には眠くなります。なぜだろうか。

思い当たるのは年齢なのかなー

アプリでマンガを読んでいてもすぐに眠くなります、読むマンガが悪いのかな?

ちなみに将太の寿司です。

知っているかね?

週間マガジンの連載で一緒にやっていたマラソンマンも好きでした。昔はジャンプやらマガジンをよく買っては読んでいましたが

いつのまにか読まなくなりましたね。

字を読むのが苦手です。これではダメですね。

興味がある事柄であっても字を見ていると眠くなる・・・それは教科書だともっとですよね。

3歳児からやりなおせるのなら本とピアノをしっかりとこなせる様にしたいですね。

もう無理な話なので眠くなったら寝るという方向で行きたいと思います。

今までと変わらないってことですね。消沈・・・・・・

FD修理完了

FDが治りました。

よく分からないけどラジエターキャップのゴムが劣化してしまい圧がかからなくなりクーラントがサブタンクに流れ蒸発してしまい

クーラントが少なくなりーのアラーム音が鳴ったっていうのがディーラーの返答でした。

他のゴム系のパイプが劣化しているので早急って訳ではないのですけど要交換して欲しいって言っていました。

確かにゴムは経年劣化しやすいところでもあるし全交換しておいてもいいだろうってのがボクの答えですけど、昔の車って大変ですよね。

それに引き換えチェイサーは壊れないなー。さすがトヨタですね。

トヨタ車は壊れないって言ってもいいね。

 

感心、感心。

 

ですがやっぱりマツダが好きですけどね。

FDは修理が終えその足で即効コーティングをするためまた短期入院しています。

自宅に愛車がないのがこれまた寂しいですけどあと2,3日の辛抱です。

男前になって帰ってくることでしょう。

 

 

FDが故障したよ

愛車であるとうとうFDが故障してしまった。

エンジンをかけると水温計に赤が点灯し、アラームが鳴り響きました。

去年の年末にも同じ症状が出てしまい、ディーラーにTELしたら冷却水を補充してくれと言われたので補充するとアラームは消えました。ホッとしたのもつかの間昨日エンジンを掛けるとまた耳障りなアラームが・・・

2回目ですのでこれはまずいとすぐにディーラーに向かうと水温が85度になると消えてしまいました。

ですが一応調べてもらうことにしました。

 

原因はラジエターキャップの劣化でした。劣化により圧力が逃げてしまい冷却水がサブタンクに流れてアラームが鳴ったと。

キャップを交換で恐らく治るということです。

旧車はこういうトラブルが多いのでとても扱いにくいですよね。それでも乗ってしまうのですけどね。

入院して今日で2日目・・・寂しいです。

今週の水曜日には治るみたいですので木曜日に向かいに行く予定です。

 

軽症でよかったと思いますけどもし重症だとしてもきっと修理したと思いますけどね。

Rx-7 LOVEです

 

 

パリピ

今さらですけどパリピって知っていましたか?

ボクは知りませんでした・・・パーティー ピープルの略みたいです。

いつもパーティーしている人って意味で今ではいつもハイテンションの人を指す言葉みたいです。

パーティーと言えば今話題のデビ婦人ですね。

年末に80人クラスの意識の高い人たちが集まってのパーティーで非難が高まっていますね。

昔からデビは感じが悪く嫌いな人だったしどこかの外国の第何夫人でしょ?

別に能力が高いって人ではないのに勘違いしているところが痛いですね。

そして参加者全員が意識が高く感染予防を完璧にしているため感染することはないって。現に今も感染者は出ていないって

言い訳をしていましたが感染者が出る出ないは結果であって出る恐れがある行為が良くないって話しているのに全然通じていない。理解能力の欠落している人だと思います。

そしてすぐに興奮すると大声を出す。動物ですねw

感染に対して本当に意識が高い人はパーティーに参加しません。経済をまわすためっていうならキャンセルしてお金だけ置いていってください。

自分がパリピなのに言い訳はかっこ悪いよ。パーティーしたくて我慢できませんでしたって言えばいいじゃん。

どうしてとって付けたような薄い知識で誤魔化すのかな?

底が見えちゃったデビちゃんでしたw