永遠の初心者

14日に日光サーキットに行って来ました。ないじぇる主催の走行会で初めて参加させて頂きましたがとにかく暑かった・・・

車もオーバーヒートしそうでしたが乗っている人間もオーバーヒートです。普段はあまり水分を取らないほうなのですがペットボトル5本飲みました。この暑さは予想できたので前日にクーラーボックスを購入して5本ペットボトルを入れていきましたが完食しましたw

1人で行ったのですがたまたま患者さんとばったりと会ったのはビックリしたけどね。以前別の練習会で一緒に練習した若者の走行を見学に来たんだって。その若者がボクに気づき患者さんに話したんだってさ。

若者の記憶力ってすごいよね。ボクは全然分からなかったよ。

そんなわけで永遠の初心者・・・ボクです。

 

今回はスピン数はかなり減ったのですがイメージ通りにドリフトできたのが数回でした・・・まだまだダメです。

しかし・・・しかしです。

初めて日光を走った動画を見たのですけどそのときよりは上達していてホっとしました。

もっと上達したい気持ちはあるのですが自分のペースでちょこちょこやっていこうと思っている次第です。

チェイサーに乗ってもうすぐ1年です。まだ1年なので事故しないように壊れないようにドリフトライフをエンジョイしていきたいって思いました。

 

そんなことより反省しなければいけないことがありました。それはタイヤ交換をした際に規定のトルクで締めるのを忘れてしまいゆるい状態で走ってしまったことです。

走行中の異音に気づき、走行を中断して問題は起きなかったのですけど、昔、ドリフト中にタイヤが外れてそのタイヤがギャラリーに当たり死亡事故がありました。

今回は問題はなかったですけど結果オーライで済まされないミスです。

気を引き締めなくてはって思いました。

ドリフトってタイヤのスキール音やら爆音で色々なサーキットから締め出しを受けてきています。他人様に迷惑をかけないようにそしてこれからもドリフトが楽しめるようにしたいです。

 

 

コメントする