タイヤ交換

知人がクルマのタイヤを交換しなければいけないとディーラーの人に言われタイヤ代と工賃で75000円って言われたというのでボクが用意すれば安くできるって話したらボクに任せるってことになりました。


ディーラーが用意するタイヤは米国のグッドイヤーです。

タイヤメーカーには世界三大メーカーがあり、ブリヂストン、グッドイヤー、ミシュランとなります。

その三大メーカーのタイヤで1本15000円でした。しかもかなりの高性能タイヤです。

高性能タイヤが悪いわけではありませんが用途によっては意味がないケースもあります。

主に買い物車で一般道路を走る人もいれば高速道路を通勤で利用する人もいる。スポーツ走行を行う人もいる。

そんな訳で利用によってタイヤを選ぶ必要があるわけです。

依頼者は主に市街地を走ることが多いということから高性能タイヤは必要無い訳です。そのためエコタイヤを選択しました。

エコタイヤとはよく転がるため抵抗が少なく燃費向上するタイヤです。メーカーは世界最高のブリヂストンです。値段は配達料金も含め1本7200円でした。

ちなみにトーヨータイヤにすれば5000円で見つけられることもあります。

今度の木曜日に取り付ける予定です。なんでも高ければいいという訳ではないのですね






コメントする