クラクション

クラクションを軽く鳴らして周りに色々と合図を送る人がいますが一般道路ではクラクションを鳴らしてはいけないってなっています。実はね。

逆にクラクションを鳴らさなければならないところもあります。


この前大通りに合流したく待っているとクラクションを鳴らして走っていく車をみました。

恐らくは存在をアピールしていると思うのですけど鳴らされる方からするといい気分ではないですね。アナタが来るのは分かっていますからwわざわざ教えなくていいですよって。

悪気があるわけではないでしょうけど今どき無闇にクラクションはよくないと思います。クラクション絡みでのあおり運転はかなりあると思います。

当然あおり運転をする人が悪いのですけどされる人にも問題があるケースあると思います。急に横入りしてきたり、クラクションを鳴らしたりとね。

だからといってあおり運転をする人を擁護しているわけではありません。


この前営業の人とあおり運転の話になりました。その営業の人はあおられたら急ブレーキして威圧するそうです。それを聞いてビックリしました。ボクは急加速するよって。スピード違反で捕まったら残念ですけど・・・

フルブーストでFDやチェイサーが加速したらほとんどの車はついて来れません。

でもそーいえばあおられたことないかも・・・

そーに思っているだけなのかもしれないけどね。


FDにしてもチェイサーにしても少し吹かすだけでマフラーから火が出ます。バックファイアです。

防護策ですね。

チェイサーはフルブーストで0,8です。少し控えめですけどもう少しドリフトが上達したらブーストアップまでやりたいなって思います。ちなみにFDはブーストアップしてありますので1,5までかかります。フル加速はかなり暴力的ですよ。


チェイサーは2500ccでブーストが0.8ですとエンジン内に通常の1.8倍の空気を圧縮して入れます。ですので2500の1.8倍の排気量の車と同じってことになります。4500ccですね。普通に走っている時は2500ccで加速したいときには4500ccになると言えば分かりやすいかな。4500ccの車ですと常に4500ccですので燃費が悪いってことです。

ブーストが1,5に上げると6250ccか・・・すごそうですね。



コメントする