プレミアム12

 日本VS韓国


みなさんは見ましたか?

ボクは昨日、今日と見ましたよ。見事2連勝、優勝おめでとうございます。

前回大会での準決勝最終回での逆転負けも見ていましたので感無量です。

ですから昨日から2連勝はマストだって思っていました。

韓国とは政治絡みで色々とありますがスポーツでは良いライバル関係でいてもらいたいものです。

しかしそのうえでも勝たなければなりません。


以前のWBCで韓国が日本に勝った際にマウンドに韓国国旗を立てるというマナーのない行動をしたり色々な場面でモラルのない行動が多々あるのは知っています。ですので調子に乗らせてはダメなのです。

サッカーでも野球でも絶対に負けてはならない相手なのです。

ですので決勝で勝つことができた、しかも2連勝での完全勝利に意味があるのです。


それにしても侍ジャパンのリリーフ陣はヤバイ。

ソフトバンクの甲斐野、オリックスの山本由伸・・・あれは打てないでしょう。

日本シリーズで甲斐野を見たのですが巨人打線は歯が立たない状態でしたよね。しかもルーキーですよ。

末恐ろしいのが出てきましたよね。

山本由伸もバッターは打てる気がしないと思いますよ。でも投げ方が中日の浅井に似ていてケガが心配だと思いました。

この2人がいることで6回までに相手は勝っていないとダメな訳でかなりのアドバンテージが日本にありますよね。


それと9回の山崎もスゴイですね。球は甲斐野や山本には劣りますがハートがスゴイよね。絶対に緊張する場面なのに度胸が超一流だと思いました。

前回大会では楽天の則本が9回に崩れてしまい負けたわけですがそのぐらいの緊張感があったハズなのに山崎はビクともしないわけだものね。則本だって素晴らしいピッチャーですけど・・・

やはり9回は特別な空気になるのでしょうね。


何はともあれ優勝で今シーズンは野球は終了となりました。

来年はオリンピックイヤーとなりますので楽しみですね。


歴史に名を刻めーーーbyスラムダンクの堀田徳男



知ってるかなw




コメントする