どんぐり

10月22日 小雨の降る午前中に娘と2人で市民の森に行ってきました。


小1になる娘が生活の授業でどんぐりや松ぼっくりといった秋のもので何か作るという訳で拾いに行ってきました。

実際に木の下に行くといっぱいどんぐりが落ちています。形や色を気にしながら拾っているとこれが意外に楽しいではありませんかw古代より食料として木の実を拾っていたため人間は木の実を拾うとうれしいのかね?

よく分からないけど楽しかったです。


子供を育てるのはとても大変でご飯をあげていれば大きくなるものではありません。

ついつい大変で億劫になってしまいますが子供がいなければどんぐり拾いなんて今の年齢でするハズもなくいい経験ができたなって子供に感謝までしています。


娘がいなければできない経験をさせてもらっていますので楽しみながら今後の子育てを手伝っていこうと思った雨の祝日の出来事でした・・・娘も楽しそうでしたよ。よかったね♪

コメントする