FDいろいろ改造

こんばんわ、最近FDに社外の大型ラジエターを付けました。夏場はアコンを付けながら街乗りしているだけで

エンジンルーム内が偉い高温になっていることが気になっていて思い切って少しいじってみました。


ご存じの通りロータリーエンジンはレシプロにかなり小型です。また重いエンジンを中心に寄せることで前後の重量配分を

50:50にしています。そのためエンジンの前方にはかなりのスペースがありそこにインタークーラーとオイルクーラーを?字に

してマウントする?マウントシステムにしました。クーラーを前に置くことで風で冷却することができるメリットがあります。

ついでにブースアップまで一緒に行いました。まだセットアップ前なので3000ppmでシフトアップしています。


見た目がかなりやる気満々ですよね。エアロを変えてナンバープレートを少し折り込みたいです。

それとウィングをGTウィングに変えるとさらにいい感じになるかと思います。

今後はセットアップ後にパワーチェック予定です。何馬力でるか楽しみであり心配です。

コメントする