ヴェルファイア買いました

去年の6月にヴェルファイアハイブリッド買いました。乗ってみると色々荷物も載せられるし後ろも広いので使い勝手はかなりいいです。

ゴミ捨てでも沢山乗せられるし後ろも広くていいですよね。

欠点は大きすぎです。まだこすったりぶつけたりしていませんがこの車に乗るのならバックモニターはあったほうがいいかと思います。

初めてスポーツカー以外を買ったのですがやはり物足りないですね。2tを超える車重なので止まるのがやはり苦手ですね。曲がるのも苦手。走りに関しては満足度0です。

後部座席はいいですけど僕が行くことはお酒を飲んで代行をお願いするときだけですからね。


そのヴェルを乗ったため最近、乗ってみたい車ができました。それは昔のインテグラです。ホンダVTECは乗ったことないのであと10年ヴェルを乗ったら次は候補に入れてもいいですよね。

私的な世界に誇れるエンジンを挙げたいと思います。


まずは3位GTRのエンジンのRB26DETTです。

何がすごいって700馬力にパワーアップさせても壊れることのないチューニングを前提に設計されたタフなところです。

ノーマルでも速いですがこれはいじってなんぼっていう感じがしますね。乗ったことがないので是非乗りたい車ではありますが、R34ならまだチャンスはありそうですね。


2位は先ほど話したホンダVTECエンジンです。未だに乗ったことはないのですが乗りたいですよね。

通常のエンジンですと6000回転以上で加速が鈍くなる車が多数ありますがそこからでも加速感が落ちないところがすごいところです。市販車の中でもっともフォーミュラーに近いエンジンだと思います。もちろんフェラーリやポルシェよりもね。

レシプロエンジンの中で最強でしょう。僕的ですがね。



1位は僕の愛してやまないRX-7のエンジンである13Bです。ロータリーエンジンの最大の強みはコンパクトであるところ。

そして何より世界中で唯一量産市販していたロータリエンジンであるところです。


語りたいところはまだまだあるのですが文章力のない僕なのでまた今後ってことでw

また今回も車の話でした。



コメントする