そうだ、車を買おう

車を買おうと考えています。
基本、僕の好きな車は昔のスポーツカーです。いろいろ乗ってきましたがまだ乗りたい車はあります。
けれど娘のりるちゃんが広い車がいいと言うのでアルファードかヴェルファイヤーを検討しています。
しかし、機能ばかりを追求しているのでカッコ悪いと感じてしまいます。
それにヴェルファイヤーのフロントマスクの4つのライトがカッコいいみたいだけど好きになれないし、アルファードにいたってはカブトムシのお腹にしか見えないのです。どーしたものなのかなーって日々悩み中です。
今まではマニュアル車しか乗ってこなかったので(GTR除く)そろそろオートマ車でもと考えての購入ですがりるちゃんの意見を考えなければスバルのレヴォーグ、レクサスRXならいいなぁって思ってました。
それにマツダのロードスターですね。でも試乗したらパワーが足らなすぎ。2000ccも出たけど電動で好きではないです。理由は車重が重くなるからです。スポーツカーにとって軽さは正義なのです。1800ccターボだったら俄然ヤル気を出してましたね。基本的には車作りにこだわりがあるマツダが好きだけどロータリーエンジンを昔のFC3sの形で出してくれたら絶対に買うけどなぁ。絶対にありえないけどね。
車に関してはもう少し考えます。今のところヴェルかなー。嫁はアルがいいみたいだけどね。
ホンダや日産、トヨタもミドルクラスのスポーツカーを出していこうとしているみたいだから楽しみですよね。
2500cc以上のハイクラススポーツカーは絶対に買いませんがね。理由は重いからw 

追伸
侍ジャパンお疲れ様でした。結果は残念だったけどどの試合も楽しかったです。


コメントする