子供の頃の思い出 その1

物心が付いたのっていつですか?

強く印象に残っていることって結構物心が付く前でも覚えていませんか?

 

僕が小学校の時に近くにゲーセンがあったのですがよく遊びに行っていました。なので小学校4,5生くらいなのかなー

エレベーターアクションって名前のゲームだったような気がするのですが・・・強烈に脳裏に焼きついています。

最上階から敵を倒しながら地下にエレベーターを利用してなにかを盗みながら進むってゲームです。

でも小学生なので門限が6時だったのです。

 

そこで僕は考えたのです。学校が始まる前に行けばいっぱい遊べるってね。

夜早く寝て目覚ましを5時にセット・・・両親はまだ寝ている・・・・成功だ!!!

ゲーセン(2分くらいで行けるの)を見てみると閉まってた(T_T)

当時は深夜0時で閉まってしまうんだよねー。ってそんなことがありました。

 

もちろんその後また寝たのはいいが寝坊して遅刻してしまったとさ・・・その時から無鉄砲だったんだねー

コメント

こんばんわ^^時々お邪魔させていただいております。いつも楽しく拝見しています^^
先生の無鉄砲は子供の頃からなのですね^^

私が物心ついたのは5歳位のときかなー…幼稚園の時に参観日があって先生が[みんなで蛸の形をした凧に好きな色を塗りましょう]といわれました。そこで素直に自分の一番好きな黄色を張り切って塗りました。そしていっせいに上に吊り上げました。すると…何ということでしょう、赤い色の中にひとつだけ黄色がっ…素直にぬっただけなのに…
爆笑されたのを覚えています^^根に持つタイプ???かな。

>kiyoさん
(*´∇`)ノ こんばんわぁ?です
僕なら青で塗るかなー
恐らくは1人が赤で塗ってそれを見て周りの子は真似したのかなー

今日は無料歯科検診で文化会館をやってきました。
うちの病院に来てくれている患者さんにも会いました。
うれしいものですねー。
その後今まで寝てしまいましたw
夜眠れるか不安です・・・

あ、全然関係ない話をしてしまった!

そんなわけで1人だけ黄色を塗ること・・・
あると思います!!!今でも黄色は好きなのかなー?

メ(゚∀゚)ノワーイ♪先生、こんばんわ^^
先生、お休みの日なのにお疲れ様です^^お仕事してたのですね^^拍手 パチパチパチ 私はてっきり遊びに…あっとなんでもないです^^
先生は青が好きなのですね?私は今は好きな色いっぱいあります^^黄色に赤にオレンジにピンクなどなど…でも基本的に体に身につける色は比較的地味かなー^^
 先生、今まで寝ていたってすごいですね…きっと今晩は眠れぬ夜を…。(((( ;゜Д゜)))    なんちゃって^^

コメントする