マジ勘弁(^_^メ)

それは今日の出来事です。

午前中に仮歯にした患者さんがいて昼食食べたらそれが取れてしまったと午前の受付時間(12時半)が終わってから電話がありました。

そこで受付の対応は受付時間が終了したので午後3時にいらしてください←僕的にはごもっともだと・・・

患者さんは今すぐに付けてくれと←僕にも分かる

そしたらなにやら患者さんが怒り始めたらしく僕に相談されたので来てもらってって言いました←当然ですよね。

患者さんが来て今回は取れないようにもう少し強い仮付け用のセメントで付ける事にしました。

取り付けた後に患者さんがもう少ししっかりと治療しろと怒鳴りだしました。

ここで僕も怒鳴ったらイカンと思って怒りを抑えつつ

「お言葉を返すようですがスタッフ一同しっかりとした治療をしていると思いますが」と反論。だって仮歯って付けたりはずしたりするものですよ!!外れなかったら逆に大変なのに・・・そんなことは言えないので心に留めて置くと

歯医者も商売でしょ!!だったら診察時間外でも見ろと・・・オヤオヤそーきますかw

僕は診療時間外で診ることについては一切のこだわりなんてありません。ただ痛みがある人とかこれから出張なのでと緊急を要する場合です。ではなんのための診療時間なのでしょうか?

仮歯が不幸にも取れてしまって時間外で見たケースはありますが、どの人もありがとうやらすみませんでしたって言ってくれました。それだけでやってよかったなと感じるものですが、今回は逆に怒られるなんて・・・

で、その患者さんはそのままプンプンしながら帰っていきました。

お金も払うとぶりすらしないでね。←仮歯が取れてしまった際にはお金は頂いていませんけどね

でもあんたはさっき商売だろって言っていましたよね・・・・すっごい矛盾していますよねww

コメント

こんばんは(^-^)/

いろんな方がいらっしゃいますよね。私も何度となく、そんな場面に立たされてきました。仕事だと思うから何を言われても、ひたすら頭を下げ続けてはみましたが・・・
どれも納得できるものではありません。


でも、その患者さんも次に行きづらくなっちゃいますよね。今頃、反省してるかも(^_^;)

それにしても、先生もさすがに仕事ではおまわりさんの時とは違い冷静になれるんですね(^.^)
すばらしい(^o^)//"""""""!!


おはようございます♪
あんこさん久しぶりだねw
来るのを楽しみに待っていましたよ。

でも怒りやすい人って僕は苦手ですね。
普通では怒らないようなことでもスイッチ入る人っていますよね?
そーゆう人のスイッチが背中にあればまたオフにできるのにねww電気メーカーが作ってくれればいいのに・・・

コメントする