お気づきだろうか?
メディアでは言わないサッカー日本代表の強さ
それは自軍ペナルティエリア付近での圧倒的なファールの少なさ
おそらくオランダ戦での堂安のファールの1つだけです
しかもあれは堂安のファールではなくガクポのファールなのですがアホなアメリカ主審は理解出来ないようです
堂安はただ立っていただけでガクポが突っ込んでの転んだだけです
森保さんも猛抗議していましたよね
なのでカタールW杯より圧倒的にセットプレープレーが減りました
恐らくチームで共有しているハズです
一方、オランダはファールで日本の攻撃を止めていました
セットプレーになっても圧倒的なDFがいるためワザとファールで攻撃を止めていました
そのためアタックするのではなくステイのディフェンスが必要となります
アタックすれば取れるかもしれないけどファールも増える
守田が外れた要因の一つです
守田は実はファールが多くアジアカップでも不用意なファールをやっているしPKも献上しています
チームの戦術とズレていたための不選出だったのでしょう
メディアは得点ばっかりを報道していますが日本の武器は圧倒的な組織的な守備です
オランダ戦で2失点もするとはびっくりしたくらいです
1-0で勝つって思っていたのでね
明日のスウェーデン戦もきっと無失点だと思います
日本代表は実は強いのです
ブラジルも相当手を焼くと思います
ブラジルには勝てないよっていう風潮がありますが良い勝負すると思っています
さて明日のスウェーデン戦も全力で応援しましょう
日本代表は強いのです



