VSオランダ
不運な試合展開でしたかわどーにかドローまで持ち込めました
不運というのはオランダの2点ともたまたまだからです
1点目はファン ダイクのファールです
渡辺が飛ぶ瞬間に手で押しています
つまりプッシングです
バレなければ良いというのが海外ですがアメリカのアホレフリーには分からないようです
それよりセットプレーからのクリアした際に中村のプレスが遅くてドフリーでセンタリングを上げられたところを修正するべきです
2点目はサマーフィルのファインゴールですが右利きなので縦突破をケアーしていたところ左でのシュート
もう2度とないだろうというようなシュートが決まってしまって不運です
それも中村がマークしていました
もう少し守備でも貢献度を上げて欲しいですが得点したのでチャラですかね
それよりここに来て苦手なハズの3バックを森保さんは見事な解答を見せてくれました
アジア予選ではワザと3バックの対策は見せていなかったのでしょう
たまたまかもしれませんが次のチュニジア戦で分かるハズです
5-4-1に対しては4-1-4-1で対することです
そしてもし次にオランダとあたることがあるとしたら間違いなく勝てるでしょう
不運がなければね
今回はオランダに運があったためドローでした
オランダが弱いわけではありません
日本が強いわけでもありません
森保日本が強いのです



