おしらせ

イメージ

報告

ブログ

コロナワクチンを先日打ってきました。

1回目は打って12時間後より腕の注射を打った場所が痛くなり腕を上げると痛むだけで上げなければ全然問題ないくらいの症状でした。一言で言えば余裕です。

周りの人たちも同じくらいの症状でしたのでこんな感じなんだろうなって気がします。

 

問題の2j回目です。

午後2時にワクチンを打ったのですが、その日は何も症状がなく少しだるいなって感じたくらいでした。

寝て起きたら朝から頭痛がありましたがこのくらいなら大丈夫って思っていました。熱も少し高い平熱って感じでした。

ワクチン後24時間くらいより頭痛がひどくなり夕方になると立っているのがつらいくらいの頭痛に成長していました。

ハンマーで殴られている感じです。実際には殴られたことはないのだけど・・・そんな感じ

横になると少し和らぎます。その状態が午後10時頃まで続きそれ以降は次第に回復していきました。熱は恐らく37,5度くらいはあったでしょう。予想ですけどね。

深夜になるとかなり回復しましたが寝ましたw

朝起きると少しだるいけど頭痛はほぼ無くなりました。

結果ボクの場合はワクチン後24時間で頭痛が始まり熱は微熱でワクチン接種34時間後に回復に向かったって感じでした。

 

2回目は症状が軽い人も重い人もいました。聞いた中で一番ひどい方はワクチン接種後3時間で発熱して2日間39,5度の発熱があった人までいました。

ですがほとんどの人が微熱と頭痛で終わっている感じです。

 

ワクチンを打っても感染予防は当然必要となりますのでマスク装着することが必要となります。

 

参考までにどうぞ

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP