おしらせ

イメージ

自転車

ブログ

7月は娘の誕生日でした。何が欲しいって聞くと自転車って言うので自転車を買ってあげました。

足のつま先がやっと着く感じでまだまだ不安定ですが前に乗っていた自転車よりもスピードが出るので楽しそうです。

そこでこの前の日曜日にサイクリングロードに行ってきました。まだ公道での使用は学校に禁止されているため駐車場で練習してから車で運びました。

クソ暑かったので水分補給しながら運転していました。

サイクリングロードは行ったことがある人は分かると思いますが公道も横断しなければならないため横断の際には自転車から降りて押すようにしました。当然そこには信号はありませんが横断歩道はあります。

日曜日ということもあって車も多数走っていました。しかし横断歩道に立っているにも関わらず誰も止まろうとしません。

横断歩道に渡ろうとしている人がいたら自動車は止まらないといけません。これは義務になっています。

あおり運転しなければ、スピードを守れば優良ドライバーではないのです。しっかりと止まるようにしてください。

ちなみにボクは気づけば急ブレーキ以外止まります。必ず横断歩道がある時には人が渡ろうとしているかどうかは必ず見ます。必ずです。

2か月前横断歩道を横切る際に道から離れて立っていた渡ろうとしている親子の時はさすがに気づくのが遅くなり止まれませんでしたがゴメンねって言いながら通り過ぎました。

スポーツカー好きでよく患者さんに飛ばすでしょって聞かれますが公道では一切スピードを出しません。

公道で粋がってスピードを出す人はよく考えて運転してください。

高速でも一緒です。朝だからとか、夜だからとか関係ないです。事故られたら迷惑ですので・・・。

サーキットに向かう際も早朝なので空いていても110kmくらいで走行しています。

スピードを出したいならどうぞサーキット場に行って出してください。

サーキット場に行きたい人は是非一緒に行きましょう!!!楽しいですよ。

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP