おしらせ

イメージ

ソフトバンク

ブログ

ボクの携帯会社はソフトバンクです。

今年の四半期決算で大幅な赤字になってしまったソフトバンクグループですがかなり問題ありますよね。

倒産まであると思っています。そのくらいの決算報告でした。

投資はうまくいっている時はいいですが一度失敗するとかなりの痛手を負います。しかし今回は痛恨の一撃でした。

開設以来の大幅な赤字といいますがケタが違いますし信用がガタ落ちだと思いますので株価もかなり下がるのが予想されます。

妻は孫さんなら問題ないって言っていますが孫さんだからこそ結末が見えていて幕引きまで考えているのではなんて考えてしまいます。

来年あたりに社長交代あるかもしれません。

コンビニの店長も自動車屋の社長も孫さんもみんな社長です。扱っているお金の額は当然違いますがみんな頑張っているのです。ですので孫さんスゴイっていつも話す妻にはあまり同意できないです。

TVに孫さんが出るたびに話しています。

フェラーリやポルシェばかりの整備する整備士、時速40kmも出さないような軽トラをスポーツカーを整備するように整備する整備士。ボクなら軽トラ整備士に自分の車を整備してもらいたいです。

ちなみにTVではソフトバンクの実情は絶対に話しません。なぜなら大型スポンサーですのでね。

それよりももっとヤバイのがサッカー日本代表監督の森保さんです。

先日のベネズエラとの一戦でいやその前から森保さんのサッカーが機能していません。

相手が弱いワールドカップ予選では目につきませんが最終予選では厳しい状況になると思います。

森保さんのサッカーが意味が分からない。右ウイングで使った原口元気、後半から彼が左に行ったら機能してきましたよね。折角機能してきた原口に代えて出したのが井手口。井手口は真ん中の選手でサイドでは素人のボクは見てもムリって思ってしまう。ですので当然井手口は真ん中に寄って来る。サイドが開くのでサイドバックが前に来る。

あれ?

サイドバックの佐々木は上下運動苦手では?所属チームでもやっていないことをやらす森保ヤバイでしょ!

中盤でのプレスもしっかりとした約束事がないように思える。1人がプレスに行ったら連動しなければボール奪取できませんよ。ではなぜ後半良くなったかというと運動量が多い選手が入り誤魔化しが効くようになっただけです。

選手の質ははっきりと言ってしまえばベネズエラより上です。

それをしっかり整備できない森保さんが悪いだけで選手のの能力不足っていうサイトすらあります。

違いますよ。監督が無能だからです。

オリンピックも代表も早く監督交代するのを希望します。

先月にはブラジル代表にU-22は勝っているのですよ。そこに森保が監督しただけでコロンビアに0対2で負けてしまう。

負けて大声で怒鳴るような監督ってどうなのでしょうね。

自分でもブラジルに勝ったチームだから期待したけど負けてしまい選手のせいにしたかったのでしょうね。後半に入れた選手を交代させたのですよ。ブラジルに勝ったチームですよ。

恐らく12月にある東アジアカップで日本は勝てないと思います。そこで解任させてあげてください。もう時間がありません。

と、ボクの注目の2人でした。

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP