おしらせ

イメージ

車線合流

ブログ

 2車線が1車線になる時の合流

車線上で合流の合図が出てきてからすぐに合流する人もいるしギリギリまで行ってから合流する人もいます。

人それぞれだから別に構わないのですが

たまにこうゆう人っていませんか?

合図が出てきたので合流するのに混雑していてしかも合流する側も渋滞していること。

うーーん、分かりにくいかな・・・渋滞しているところに合流するってこと。

合流するのに渋滞しているのでボクのマナーとしては1台ずつ合流するのですが合図が出て渋滞しているところからさらに加速してギリギリまで行ってから合流する人・・・違反ではないけどマナー違反だと思うのですがどうでしょう?

初めからギリギリ合流地点で渋滞しているのなら分かるのですけどギリギリ合流地点より手前で渋滞をしていて自分の番になったら加速してギリギリ合流地点まで行く人・・・意味分かるかな?

ボクはそうゆう人が許せません。

先日、伊香保に行く際にそうゆう状況に出くわしました。

当たり前の前田のようにギリギリ合流地点まで仮想してからの合流。

頭に来たのでニュートラルの状態でアクセルを踏んでエンジンをブーーーンって言わそうと思ったけどニュートラルだとアクセルが吹かないのですね。初めて知りました。

今の車って色々に考えられているのだねって。

ですがボクの車ではなく車高を落としフルスモークの車だったら入るのかな?

毒蛇でも毒カエルでも危険な色をしています。見た目でもう危険なのが分かるように。

ですので車も関わらないでくださいというようにいかつく改造してみるのがいいと思いますw

合流する際に少し躊躇する感じ。

ですのでヴェルファイアもエアロを付けて車高を落としタイヤをインチアップしたいのです。

いつも却下ですけど・・・

最後に追加です。

ボクはクラクションを鳴らしたことが今まで一度もありません。ですのでFDは色々といじってありますがクラクションはノーマルホーンのままです。

チェイサーは前のオナーがヤンキーホーンを付けているのでそのままです。鳴らさないから関係ないけどね。

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP