おしらせ

イメージ

チェイサー その5

ブログ

どうしてもサーキットを走ると飛び石で小傷ができるものなのです。

中古車で買ったためチェイサーくんには無数の勲章があり、それがまた中途半端にそしてセンスがない直し方になっております。小傷くらいならDIYで直せるはずと思いただいま奮闘中です。今日は昼間にやっていました。

今夜は明日から仕事なためやめますが明日から直そうと思っています。

時間が足りません。

コンビニで売っていればいいのになー

っていつも思ってしまうのはボクだけではないはずw

プロに任せるとキレイに直してくれるのは分かっていますが自分でやりたくなってしまうのです。

ヘタくそなのにね。

このチェイサーくんは低速だとハンドルが5度くらい右に曲がってしまうため今日の6時に4輪アライメントを行いに行ってきました。

特にフロントのキャンバーが左右で2度近く異なっていたり4輪のトゥがかなり違っていました。

トゥは改善されましたがフロントのキャンバーはナットがなめていたらしく変更できないという訳でそれ以外は直してもらいました。しかし低速時のハンドルのニュートラルは改善されなかったです。店員の方が料金はいらないって言ってくれましたが3時間近く面倒みてもらったため申し訳なかったので正規の料金は支払いましたけど・・・

改善はしませんでしたが納得して支払いをしました。

そのほうが両者気持ちいいものね。

そんな訳でクタクタですので明日の夜からまたチェイサーくんの手直しをしていきたいと考えています。

ではでは。

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP