おしらせ

イメージ

VSオランダ

ブログ

不運な試合展開でしたかわどーにかドローまで持ち込めました

不運というのはオランダの2点ともたまたまだからです

1点目はファン ダイクのファールです

渡辺が飛ぶ瞬間に手で押しています

つまりプッシングです

バレなければ良いというのが海外ですがアメリカのアホレフリーには分からないようです

それよりセットプレーからのクリアした際に中村のプレスが遅くてドフリーでセンタリングを上げられたところを修正するべきです

 

2点目はサマーフィルのファインゴールですが右利きなので縦突破をケアーしていたところ左でのシュート

もう2度とないだろうというようなシュートが決まってしまって不運です

それも中村がマークしていました

もう少し守備でも貢献度を上げて欲しいですが得点したのでチャラですかね

それよりここに来て苦手なハズの3バックを森保さんは見事な解答を見せてくれました

アジア予選ではワザと3バックの対策は見せていなかったのでしょう

たまたまかもしれませんが次のチュニジア戦で分かるハズです

5-4-1に対しては4-1-4-1で対することです

そしてもし次にオランダとあたることがあるとしたら間違いなく勝てるでしょう

不運がなければね

今回はオランダに運があったためドローでした

オランダが弱いわけではありません

日本が強いわけでもありません

森保日本が強いのです

 

 

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP