おしらせ

イメージ

オランダ戦おしかった

ブログ

どうも、こんばんわ

先週のオランダ戦見ましたか?

ボクは当然見ましたよ。結果は負けてしまいましたがカメルーン戦より面白い試合でしたよね。

オランダの1点もキーパーが取れるようなシュートではなかったですよね。あの位置でどフリーにしては世界レベルでは入れられてしまうのですね。あれはシュートを打ったスナイデルが素晴らしいですよね。

キーパーの川島も30cm手前までは見えていたそうですがそこから軌道が変わって見えなくなってしまったみたいですね。いわゆる無回転シュートです。動いてきているボールをさらに無回転でシュートするんだもん・・・やっぱすごいですね。

あれはボランチの遠藤、阿部、長谷部の誰かがチェックに行っていればもしかしたらドローだったかもって思うと非常に残念ですね。

 

でも失点してからの試合は見ごたえありましたよね。

ただ途中交代して中村、岡崎、玉田がイマイチ機能していないように見えたのはボクだけかなー。

個人的には森本を使って欲しいですね。もちろんスタメンで。

本田の1トップは悪いとは言いませんがトップの選手ではないと思うのです。裏への飛び出しがウマイ訳でもないし、ヘリングもドリブルも得意って訳ではないし・・・ただボディバランスがいいのでボールが収まるってだけのような感じがして。

ワールドカップ終了後に是非岡田監督に本田の1トップの理由を話して欲しいですね。

そんな文句を言っていますが試合が始まればがんばれ!日本です。

あと1試合がんばってください。

ベスト4ではなく決勝トーナメント目指してまずはがんばって欲しいものです。

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP