おしらせ

イメージ

イチローって・・・

ブログ

(●ゝω・)ノ コンニチハ

今活躍中のイチロー選手ってもうすぐ日米3000本安打ですよね。

でもふと考えたのは年間50本くらいは実は内野安打なんですよね。

これってどうなんでしょう・・・これをヒットと計算しなければ打率も3割そこそこ・・・

某TVとかで自分でえらそうにバッティング理論を話しているのを見たことがあります。そこではだいたい9割の打席で自分の思い描くバッティングしていると・・・内野安打、ポテンヒットも狙っていると・・・ならクリーンヒット狙えよっと思ってしまったのですがね。

話を戻しますと内野安打をヒットに計算するのはどうなのかなって思ってます。

だってイチローは天才ってマスコミ界で言われているけど野球界で天才って言ったら広島カープの前田を指します。

俺流で有名な落合監督も選手たちに日本で見本とするバッターは前田だけだ と豪語しているそうです。

前田は入団当初は足は遅くなかったけどアキレス断裂を2回したことで全速で走れなくなってしまいました。それでも2000本安打を去年達成しました。生涯打率も3割超えです。

内野安打の多いイチローと少ない前田・・・どっちがいい打者かって比較はできませんがイチローを持ち上げすぎているマスコミがあまり好きになれません。

 

そろそろ甲子園が始まります。年上のお兄ちゃんがやっていたのに気が付けば年下のお兄ちゃんが・・・

今年はどんなドラマがあるのか今から楽しみです。

高校野球選手権大会・・・8月2日開幕です

今回のブログはいつもと違うねww

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP