おしらせ

イメージ

やられたっ

ブログ

診察終了後、ボクは自分の部屋に帰ります。

小さいながら小生意気に院長室があります。

入るとまず当然ながら電気を付けます。入って右にスイッチがあります。

 

とある日の診察終了後・・・

いつもと同じように部屋に戻り電気のスイッチをつけるとスイッチの横に、ある生物の存在に気付きました。その生物も急に明るくなったためか混乱して壁をうろうろ歩いています。

よく観察してみると体調15cmの赤いムカデでした。図鑑でしか見たこともない立派なムカデ・・・

足がいっぱいあるし赤いしちょろちょろ動くし気持ち悪いったらこの上ない感じでした。

 

まずその混乱している中で考えたのは処分しなければ!!!

殺虫スプレーがあるので取りに行きました。その時ムカデはまだ壁にします。

スプレーを取りにいき部屋に戻りました。時間的には15秒。

 

 

部屋に戻るとムカデがいません・・・そんなはずはない。でも赤いムカデを見落とす訳がないしどこかに隠れている。

しかし15秒という短い時間で隠れるところってどこだ!自問自答しながらスリッパの下やらカーペットのしたやら探すけどやっぱりいない・・・2分経過・・・

そこでスリッパの中をみるとムカデ発見!!!

スリッパで床をたたくもムカデ落ちてこない。たくさんの足でしがみついているみたいです。

なら仕方ない!!!スリッパの中にいようとスプレー攻撃だ!

くらえっ!!!

 

するとムカデは思ってもいない行動に出ます。なんと飛び掛ってきたのです。

予想もしないムカデの行動でしたがとっさに避けスプレー攻撃をする瞬間にムカデは逃走しだしました。

それがまたやたらに速いっ。しかし部屋はもうドアも閉まっている。ムカデに逃げ場はないのだよ。

スプレー攻撃を再びしていると部屋の四隅に逃げたのがムカデの間違いでした。

連続スプレー攻撃によりムカデは絶命しました。

 

 

いつでもかかってこい!ムカデ!また返り討ちにしてやるっ!!!(ウソウソ)

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP