おしらせ

イメージ

税金

ブログ

ガソリンにはガソリン税が加わっているのはご存知ですか?

新しい道路を作ったり既存の道路を修繕したりする予算らしいです。

そのガソリンにまた消費税が乗っかってきているのです。

そこまでは理解できます。税金が欲しいのですよね。

分かります。

分からないのはガソリン+ガソリン税に対して消費税が加わっているところです。

つまりガソリン税にも消費税が加わります。

どうしたものでしょう・・・

 

今はコロナ渦で諸外国は一時的に消費税を下げてきています。日本は絶対にしません。絶対です。

どうしてかって再び上げるのが大変になるからです。

政治家の資質が日本は低いのかもしれません。

日本のGDPの半分は国民の消費です。GDPが四半期計算でー20%以上だったらしいですね。消費に刺激を与えるために消費税の減税はどうでしょう。

GO TOキャンペーンも予想通り失敗に終わるでしょう。

しかるべき時期にしかるべき事を実行しないと成果ってでないものだと思います。

GO TOはいい刺激だとは思いますが時期が問題。日本の政治家って決めたらどんなことがあろうと延期ってイヤがるのでしょう。延期すると不満が出るのでしょうけど、時期が明らかにダメだと思う。

やはり日本の政治家ってダメなのでしょう。

それでも自民党が選挙で勝つのだから不思議な国ですよね。

とりあえず結果が重要ですので少し見守ることにします。

 

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP