おしらせ

イメージ

ディズニーシー

ブログ

11月4日にディズニーシーに行ってきました。

前日に急遽決まりました。偉い迷惑でしたが子供のテンションに負けてしまい行ってきました。

今まではディズニーに行くときには新幹線を利用していましたが今回は車で行きました。

多摩で下宿している息子に差し入れをしつつ行くため伊勢崎は19時に出発。渋滞にも見事にあたり多摩には22時30分に到着しました。荷物を降ろしてそこからディズニーに向かいました。

ディズニーには12時頃到着しましたが外は大雨でした。この前の台風と同じくらい降っていました。

それ以来大雨にかなりビビっています。大雨降ると洪水のことを心配するようになり少しトラウマになっています。

12時に到着すると駐車場入り口に店員さんがいて案内されまして駐車場入口ゲートに車で並びました。大雨の中そして12時なのに前には10台くらい車がいました。そこでシートを倒して車中泊しました。

ヴェルファイアは後ろのシートを倒してもフルフラットになりません。そこに布団を引いたのですが腰が痛くて寝れたものではありませんでした。車中泊用のキットが売っていますので今後はそれを購入したいなって・・・

しばらくすると後ろには車がいっぱいになりました。そして30分毎には起きてしまい雨を確認すると1時半には止んでいました。トイレはすぐ近くにありますので心配はなかったです。

4時半頃に店員さんに起こされ駐車場に入場開始しました。駐車場に到着するとまたそこで仮眠をとりました。

本気グループはそこから入場券売り場で並ぶそうです。ボクたちはムリですw

7時半ごろには目が覚めコンビニで買ったおにぎりを食べて8時過ぎには入場券を購入。

荷物検査をしていざ入場!!!

ここまで30分くらいですね。

ですがアトラクションはもうすでに60分待ち

しかしファストパスは1時間後でした。次のファストパスも1時間後。その次は5時間後・・・おやw

ここで学びました。ファストパスに2回乗ったら買い物ですね。

そして3時にはディズニーシーを出ました。そして5時半には自宅に到着でした。

これはこれでいい旅行かなって思いました。

その後6時にソファーで爆睡してしまい起きたら2時でした。

少し考えましたがまた寝てしまいましたとさw

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP