おしらせ

イメージ

盗難

ブログ

ちまたでは車の盗難が流行っているみたいです。

特に狙われるのはレクサス、ランクルですが日本のスポーツカーも狙われやすいみたいです。

確かに壊れないのが人気だと思いますが映画のワイルドスピードの影響も大きいかと思います。

スープラ、ランエボ、S2000,FD3s、シルビア等いろいろ出ていますしね。

外車のスポーツカーにはないチューニングした際の魅力がありますよね。

昔からどんなに高級な車(フェラーリ、ランボ)よりチューニングカーをこよなく愛していたボクですのでね。

ノーマルの外車より少し改造した車に引かれます。

最近は特にドリフト練習中ですのでエンジンやタイヤ、サスペンションなどの勉強しています。

FDもブーストアップしコンピューターの現車セッティングも終わり走らせると低速からトルクが出るようになりましたね。

ダイナパックにて馬力測定したところ320PS、トルクが40,2kgでした。

ブッシュのローラーの馬力測定より低く測定されるので1.15倍するのが一般的みたいですので320×1.15で368PS出るようになりました。馬力よりトルク感がでるようになりかなり乗りやすくなっていますね。馬力が出たことによりクラッチをツインクラッチのカーボンにしたので初めて乗った時はエンストしてしまいましたけどね。

ちなみにブーストは1.0です。

そんな訳でさらに盗難されるわけにはいかないためハンドルロックを購入しました。

少しでも対策とらないと心配で心配でね。

そんなボクですが昨日盗難されそうな夢を見ました。でも夢の中では犯人を捕まえましたよ。4人組の犯人でした。

正夢にならなければいいなと思う私でした。

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP