おしらせ

イメージ

スポーツカー大好き

ブログ

スポーツカーは好きな人間ですが新車に乗りたい車はないです。基本的にはミドルクラスの車が好きなので排気量は1800から2000ccくらいが好きです。しかもターボ車。となると現状何もありません。

昔はたくさんありましたが排ガス規制によりすべてなくなってしまいました。
そのため買う車はすべて中古車。
新車が買いたいです。是非作って欲しいところですね。
日産ではZ、GTRありますが好みではないです。GTRは乗っていましたが目立つだけで好きではないかな。
トヨタでは86がありますがノンターボだしね。
ただしロータリーだけはノンターボでも許せます。ロータリー好きなためかもしれませんがマツダにも期待しています。現在所有している車もロータリー車でFC、FDカッコいいと思ってます。
ホンダにもs2000が出るみたいですがモーターなしでお願いしたいですね。NSXもモーター付きで速いのかもしれないけど重い車重では昔のNSXには到底勝てません。個人的な感想ですがね。
スポーツカーは速ければいいのではなく、ワクワクさせてくれればいいと思います。
人それぞれワクワクポイントはあると思いますが、僕にとってはFR、中排気量、ターボ車そしてカッコいいです。
そんな期待しつつベストカーを買う毎日でした。
でも現実は所有車を一台手放してミニバンなのですがね。
外車はどうなのってよく聞かれますが基本好きではないです。理由は日本人が育ててきた車ではないからです。
日産のスカイラインなんかは特に当てはまると思いますが作っているのは日産ですが育ててきたのは我々ユーザーだと思っています。なのでスカイラインの変化ぶりが許せないところがあったりします。社長が交代したみたいなので今後期待しています。
とにかくワクワクする車を作ってもらいたいです。燃費も大切かもしれませんが車を走らせる喜び、18で免許を取って乗る時にはいつだって楽しかったものです。そーゆう車期待しています。
個人的な意見なのでご理解よろしくお願いします。

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP