おしらせ

イメージ

深夜のサッカー観戦

ブログ

こんばんわ、先日のUAE戦は見ましたか?

僕なりの考察ですが聞いてください。
大切なWカップの最終予選の後半戦の初戦です。しかもアウェー。
負けは論外ということでハリルはボランチを1枚にしてその前にセントラルミッドフィルダーという感じで2枚おく作戦できましたがボランチは最終ラインのすぐ前で構えていたため4バックが5バックのような体制でした。つまり5-2-2-1みたいでした。守備が第一。
そこに幸運なことに前半早々に久保にゴールが生まれていい展開でしたが、ラインが崩れているところにキーパーと1対1のピンチ。そこで決められていたら恐らく前半はやばかったかなって思いますが川嶋がスーパーセーブ。そのセーブは2点に相当すると思うくらい大きかったと思います。
ということでこの試合のMVPはキーパー川嶋で決定です。
他の選手も頑張っていは入けどね。とにかく原口はよく走るよね。この試合では右サイドは長友と原口は守備に重きを置いていた感じがします。UAEのオマル封じのためですかね。オマルのマークの受け渡しがうまくいかずそのスペースにボールを運ばれてキーパーと1対1になるピンチはありましたがある程度オマル封じはできていたと思います。原口は今野の得点を手助けしているしチーム貢献度は高いと思います。
心配は香川でしょうか。空気になっていた感があり良さを出せないでいましたね。
しかしながら全員で戦おうという気持ちがでていて楽しく観戦ができましたね。
それよりもハリルの采配がピタっと当たったのにはビックリしました。久保、今野、川嶋みんな良い仕事をしていましたね。
次のタイ戦もお願いします。
そうそう大迫もポストプレイはかなり効いていましたね。
 
問題ある選手は本田ですかね。サイドの選手として使ってはいますが鈍足だし向かないと思いますけど是非トップ下で使ってもらいたいです。ダメだったらもうA代表には呼ばないでもいいのではないでしょうか。
 
 

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP