おしらせ

イメージ

バルセロナ

ブログ

今日はチャンピョンリーグの準決勝チェルシーVSバルセロナが行われました。

攻めるバルサに守るチェルシーでしたが結局は前半45分にカウンターからドログバが決め1?0でチェルシーが勝ちました。

とてもいい試合でしたがとくにバルサのキャプテンDFプジョルはお気に入りになりました。

後半45分バルサのペドロのシュートがポストに当たってこぼれ球をブスケッツが枠を外してしまってみんなが倒れこむとプジョルはみんなに立て立てと鼓舞する姿がとても印象的でした。

まさに闘将って感じですね。とくにカタルーニャ地方の人々は戦う選手が好みのようで好かれる理由が分かります。

その中で一番いい仕事をしたのがチェルシーのドログバですかな。

得点もさることながらFWでありながらしっかりと守りに参加するメンタリティが痺れました。

これで2ndカンプ・ノウでの試合が楽しみになりましたね。

個人的には決勝はバイエルンVSチェルシーが希望です。

 

PS この間ガソリンを入れにスタンドに入ったら店員の方が来て一言目が「窓は拭きますか?」だった。

そのまえにガソリンについて聞くのでは?順番が違った店員だと思いました。

ささいなことだけど順番を間違えてしまうことってありますよねw

先生の小言でした

 

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP