おしらせ

イメージ

レントゲン

ブログ

7月に急な雷雨があったのは覚えていますか?

その際に落雷で病院のレントゲンの基盤が壊れてしまいました。15年前の基盤でもう生産中止になっていますので修理はできなく仕方なく新しいレントゲンを購入することになりました。

その前にも自動ドアが被害にあい、またレントゲンも今回で2回目と計3回の落雷被害を受けております。

今回のレントゲンは落雷による電気の逆流を防ぐ機能があるそうでもう心配はないそうなのですが今まで3回の被害で合計1000万円くらいになります。

ですが群馬県は落雷の被害が多いのが知られていて火災保険の特約に落雷も入っているのですべて保険会社が支払ってくれました。

本当に助かっています。ありがとうございます。

みなさんも保険は色々と入っているとは思いますが確認してみたらいかがでしょう。

 

ほとんどの人が入っている自動車の任意保険も対人、対物と色々とありますので・・・

対物でも自爆と相手がいる場合など色々なケースであります。すべて入ると安心ですけど値段も跳ね上がりますので必要なもの不必要なものと見直すのもいいと思います。

 

ちなみにボクの車は対人のみなのでかなり安いです。年間4万円しないと思います。しかしもしぶつけたら自前になりますが・・・対物が高いのですよね。対物入るのか入らないのかで10万円くらい変わってきます。車の種類にもよりますけどね。

 

相手がいた場合相手の車の修理は無制限になっています。

 

とにかく保険って何かあったら頼りになるって話でしたw

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP