おしらせ

イメージ

あおり運転

ブログ

今日からあおり運転の罰則が厳しくなりました。

あおらないボクには関係のない話ですがあおられることもあるだろうからいいことだと思います。

クラクションを鳴らされたり窓を開け威圧されたりとそんな経験もありますが、クラクションっていりますか?

ボクはここ最近鳴らしたことがありません。クラクションをなくせばあおり運転も少なくなるのではないかね?

100歩譲ってどうしてもクラクションが必要だって言うのなら音をかわいい音に変えたらどうでしょうか。

ぽよよーーーん

ピコピコ

アイーーーン

などの音に変えるってどうでしょう。

最近、売り上げの落ちている日産さん、どうでしょうw

三重県の津市で146kmで暴走してタクシーの横っ腹に突っ込んで4人死亡した事故が2年前にありました。

その運転手には危険運転致死傷罪が適用されず過失運転致死傷罪が適用されました。

当の裁判長は制御困難な高速度だったが事故の危険性の認識があったとまでは言えないと判断しています。

難しい言葉で意味が分からないけど真意も分からないけど危険性を認識するでしょう、普通。146kmで走っていて危ないって思わないのかね?運転手もアホだけど裁判長も同じくアホですわ。

4人も死亡させてかなりおかしい事例だと思います。裁判長も制限速度60kmの道を146kmで走ってみればいいじゃん。

危険だって分かるよ。

それよりもっとひどいのはこの判決に被告は不服で上告しています。まったく反省していないってことではないでしょうか。

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP