おしらせ

イメージ

月夜野行ったよ

ブログ

今年で本庄サーキットでのドリフトが禁止になるため群馬近くでドリフトできる場所を捜索していました。

そこで見つけたのが群馬サイクルスポーツです。

ですのでどのくらい行くのに時間がかかるのかまたどのようなドリフトのイベントとなるのかを見学するため月夜野に向かいました。

高速で月夜野インターまで行きそこから20分くらい下道を走ると着きました。路肩に多少雪がありましたが問題なく到着しました。場合によっては12月から4月までは難しいかなって印象です。

サーキット場ではないため駐車場でドリフトの練習をするのが主な目的でしょう。群サイでは本コースと臨時駐車場でのパイロン練習とあるのですが今回は本コースでの参加だったみたいです。本コース前の広い場所で円書き(定常円)やら八の字やらやっていましたが本コースは見るまでもなくボクの腕では危険だと思います。

エスケープゾーンが全くありませんのでスピン即クラッシュみたいな感じですし、路面もガタガタですので怖い感じがします。

基本練習のための円書きならとてもよいところかなって思いました。

その帰りにコップ作りの工場に寄りました。少し乗らなかったのですがボクも一緒に作りました。そしたら型があるのですがその型にスポーツカーってのがありましてその型がなんとボクの愛車のRx7だったのです。俄然やる気が出てきて作ることができました。

そして温泉に入ってから帰ってきました。

往復150kmで、疲れました。

でも色々と行けたので気分転換になりました。みんな楽しそうでしたよ。

P1010711.JPG

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP