おしらせ

イメージ

自販機食堂

ブログ

伊勢崎市富塚町に昔懐かしい自販機があります。どのような自販機と言えばうどんやらラーメン、トーストが出てくるものです。

昭和時代にはよく見かけた自販機になります。見ればコレかって分かると思います。

そこによく行っています。味は普通・・・ですけど懐かしいのでやめられません。値段は当時記憶ですと天ぷらうどんが200円でしたが今は330円となっておりますが機会があれば是非行ってみてください。

天ぷらうどんで思い出しました話があります。

ボクが中学生の時によく伊勢崎市の駅前の立ち食いそばに行っていました。よく食べたのが天ぷらそばでした。

初めて食べたときはかなり美味しくビックリしたのを覚えています。ですので中学から高校までよく食べていました。

ある日家族で蕎麦屋に外食に行くことになり天ぷらそばを注文しました。ところがボクの知っている天ぷらそばではなくエビが乗っています。

おや?

この天ぷらそば・・・おいしくない・・・これじゃない・・・

ってのを覚えています。

その時から2,3年経ち大学生になった時に友達から教わりました。天ぷらそばとかき揚げそばとは違うってことを・・・

でもどうして立ち食いそばではかき揚げそばのことを天ぷらそばって言うのだろうか。

自販機のうどんもかき揚げうどんだよ。

なんでだろう・・・

でもそんなことはどうでもいいのです。おいしければ問題ないのだよ。

伊勢崎の駅前の立ち食いそばはなくなってしまいました。けど同じ味が本庄駅で食べることができます。

たまに食べに行きますよ。

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP