おしらせ

イメージ

意外な名車 その3

ブログ

前回の名車FTOは当時FF最速でした。しかしそれを打ち破った車がインテグラ タイプRです。

1800ccの小排気量ながら200馬力は立派です。外観もホンダの赤バッジで周りを威嚇しています。

そしてかっこいい!!!

P1010707.JPG

別に意外でもなんでもなく名車です。しかも低価格。新車で230万円です。しかしエアコンなしですけど・・・

ですがそれがいい!

一緒に4ドアも販売されましたが4ドアの方がホイールベースが長いので運転しやすいでしょうね。でもやっぱりかっこいいのは3ドアハッチバック!

今でも走っているのはたまに見かけますので現役ですね。

中古車市場でもそれなりに高値をキープしています。

でも名車すぎてボク的にはFTOが好きですね。

サーキットで走ってみたいですね。一般道では車の本気は出せませんね。

基本は直線番長は好きではありません。例えばランボルギーニ ウラカン、フェラーリよりコーナーで勝負するポルシェの方がよっぽど好みです。

ですがポルシェは高くて買えません。

そこで国産車最高っ!!!

このインテグラは箱型のフォーミュラーでしょう!!!って乗ったこともありませんが・・・

是非シビックタイプRの次にはインテRを作ってください。その際にはターボは付けてはダメよ。最速でなくていいのです。

運転するのが楽しい車をみんな待っているのです。

いつも話している好きな車の条件でFR、ターボ車と言っていますがホンダは例外です。

FF,NAこそがタイプRのイメージあります。ターボにすると高価格になってしまいがちですので低価格で楽しめる車を是非お願いします。

最近サーキットをグリップで走ってみたい思いでいっぱいな先生でしたwサーセン

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP