おしらせ

イメージ

ドリドリ

ブログ

P1010653.JPG

11月8日のドリフト練習会でのお話です。

サーキット場にはスタットレスタイヤとケンダタイヤKR20の2セットを持っていきました。

前回はスタットレスで1日遊びましたので今回もスタットレスを選択しました。

そして今回の目標はしっかりとアクセルを踏むです。

前回の練習会によりリアタイヤを滑らすことに慣れてきたので思いっきりアクセルを踏むとリアのグリップ力がないためスピンばかりして前に進む力がなく車体がとても不安定になりやすかったです。ですがどーにか車をコントロールしようとしましたが午前の3本目に事件が起きました。

ドリフト状態になりアクセルを踏んだ際車が流れる感覚がありましたがどーにかできるって思いコントロールしようとしたらリアタイヤがコースアウトしてしまいました。

ですがどうにかコースに戻ることができそのまま走り出しました。次の周回・・・さきほどのコーナーに白い物体が落ちているではありませんか?なんだ・・・・バンパーだっ!オレのじゃんwww

そーなのです。リアがコースアウトした際にリアバンパーが外れてしまったのです。バンパーは運よくコース外に落ちており走行には問題なかったのは幸いでした。

チェイサーのリアスカートはかなり下がっているため軽いコースアウトでも取れてしまったのでしょう。

その日一日はバンパーなしで走っていました・・・

それをきっかけにスタットレスタイヤを外しましてケンダタイヤにして午後から練習再開しました。その話はまた後で

P1010654.JPG

レゴポルシェの途中です。娘とのんびりやっとります。500工程のうち80工程くらいまできました。

まだまだ先は長いです。

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP