おしらせ

イメージ

マラソン

ブログ

 東京オリンピックで行う予定のマラソンと競歩が北海道に移転することが決まりました。

その報道が何故か違和感を感じます。移転反対する都民の意見は報道されますが反対する都民の意見は報道されていません。逆に移転を賛成する道民は報道される一方反対の意見は報道されません。

それだけではなく朝の情報番組の小倉さんなんかは映像的に美しくないなんて・・・アホかwww

その顔で偉そうなこと言わないでください。昔から勘違いの多い小倉くんですので仕方ないとは思いますが結構な苦情行ってますよ。気を付けましょうw

朝のNHKでも北海道マラソンのコースで何もないので直射日光がすごそうですねって言ってました。恐らくは朝7、8時スタートですので気にしなくていいのでは・・・

というように東京でマラソンを行うべきという論調をTVでは報道していますよね。

しかし去年には小池都知事は選手ファーストって言葉をよく使っていたと思うのですが・・・

今回の騒動で一番得をした人がいますよね。誰でしょうね。

まずは損をしたのは東京都。

人気の高いマラソンで世界に東京をアピールしたかったのですができなくなり残念。

選手も暑さ、湿気の高い東京で行うことで勝機はあったのですが北海道で行うとなるとスピード勝負となるでしょう。入賞も厳しいですよね。

IOCも損ですね。東京都支持から一転北海道移転と決断したことにより曖昧な組織だと露呈してしまいました。

ってことはみんなダメージを負っている。

いや違いますよ。

一人だけ得をした人がいます。

それは他ならない小池百合子。

IOCとは恐らく裏で取引しているはずです。IOCの決定は基本的に最終決定ですので覆らないのは知っていて反対するが決定に従うと話してあるはずだと思います。そうすることで都民に戦う都知事をアピールできたと思います。戦ったが巨大組織IOCに負けてしまったと思わせたいから。ではどーして?

来年には都知事選です。

人気が低迷してきているため選挙で負けることも考えられる状況なので一枚芝居を打ったのではないでしょうか?

東京五輪での開催都市の顔をして是が非でも2020は都知事でいたいはずです。

日本の文化の一つと言ってもいい判官びいきで選挙選を有利に持っていきたいという思いがあったとしたら・・・

ですが五輪でのマラソンでいい案があるのです。冬の五輪にマラソンを入れればいいのです。

本来マラソンは冬のスポーツ・・・当然冬にすればいいのにどうしてなのかな

世界陸上からも別にしてマラソンだけでやったらいいのですよ。

それこそが選手ファーストではないのかな

選挙ファーストの小池さんも好きではありませんが必死に東京でマラソンをって報道するキャスター陣も笑えてきます。

色々愚痴言ってサーセンw

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP