おしらせ

イメージ

日産

ブログ

昔の日産はよかった。

選べる魅力的な車がたくさんあった。

ボクは車を運転する楽しさがある車が好きです。車は操ってナンボです。

昭和から平成にかけて最高にいい車がありました。

例えばパルサーです。100万円台で買えターボモデルのGTIーRなんてバカ速です。そして若者でも買える値段設定。乗りたい車かって言えばボク的にはNOですが選択肢としていいモノですよね。

ボク的に好きな車はシルビアです。S13、14、15共に今となってはどのモデルも最高ですね。4気筒ですが楽しめるモデルでしたね。新車で同じモノが出たなら飛びつきますねw

新型を是非作ってほしいですな。

4気筒のシルビアに対して6気筒だったのがスカイラインです。R32は2000ccでしたがR33から2500ccにアップされ区別化が明確にされましたが特にR32は最高でした。排気量は一緒でも4気筒と6気筒ではモノが違います。スカイライン=直6気筒のイメージです。

今ではポルシェも4気筒エンジンを出すような時代になりましたが男は黙って6気筒ですw

チューニングしても6気筒の方が同じ排気量でも伸びしろが大きく何より排気音がかっこいいです。

2500ccになりより大きくなって人気が下がったR33ではありますが乗っていたこともありまた乗りたいモデルです。

フェアレディーZは名車揃いですがボクの青春時代とマッチするのはZ32ですのでZ32が一番好きですね。ちなみに日本での悪策である280馬力自主規制の初の280馬力になったのはこのZ32です。

また280馬力を超えた初の市販車は意外にもホンダ レジェンドだったりします。

後はボクの好みではありませんがスカイラインと同じエンジンだったローレルやグロリア、セドリック。

社会現象にもなったシーマ等色々な名車がズラリあったこの時代。

どーして日産はこーなったんだ!!!

ボクの好きだった日産はもういない・・・ってか好きなメーカはもうありません。

ですので中古車をあさってしまうのですが・・・

できればボクだって新車が買いたいです。

今の日産は意味が分からないです。絶対に売れる気がしません。

社長がゴーンから変わり変化あるかなって少し期待していましたがよりダメになった感じがバンバンです。

トヨタより日産は昔から好きですので頑張ってもらいたいです。

やっちゃえ!日産とか言っている場合ではないよw

CMでそー言っていた人気歌手は事故ったみたいですが・・・きっと日産車だったのかな・・・安全運転お願いしますね。

やちゃったよ!日産って言葉がピッタリのような気がする

何度も書きますが日産は好きでした。昔に戻ってくれーーーー!!!

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP