おしらせ

イメージ

パソコン

ブログ

ブログはPCで打っています。

10年前から変わらず・・・しかしPCの腕前は進化していません。

新しいフォルダの作り方さえ分かりません。でも今は便利な世の中になりYouTubeで作り方が乗っております。見事できるようになりましたw

最近は娘のピアノの発表会、コンクール、学校行事とビデオを撮ることが多くなりそれをPCに入れDVDにできるようになりたいとPC名人の友人にお願いして教わりました。ですので今はできます・・・今は・・・

DVDと言ってもパソコンのみしか再生できないDVDを作るのはかなり楽勝で、PCに詳しくないボクでもできました。

ただデッキやポーラブルDVDプレイヤー、カーナビ等でDVDを再生させようとするとこれがあた面倒くさいです。

色々な工程を踏まなければ再生することはできないのです。これは最近知りました。

軽い気持ちでそのビデオをDVDにしてって言うのはやめてほしいですね。

本当、大変です。

PCに慣れている人なら余裕なのかもしれませんがボクにとっては血圧上昇します。でもできたときはうれしかったなぁ。

今はできます。今は・・・

でも便利な世の中ですよね。あんな小さなSDカードにナゼ動画は記録されるのでしょうね。頭がいい人がいっぱいいるのですね。まったく感心しまくりです。

このブログでも動画は乗るのかな?試したことないし、また画像でさえやっとな状態ですので今度チャレンジしてみますか。

タイピングは以前ネットゲームにはまっていた時もあったのでかなり早く打てますよ。

素人なりですけどねw

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP