おしらせ

イメージ

9月27日 その2の出来事

ブログ

本庄サーキットにはピットがありそこでタイヤ交換やらセッティングやらを行えます。

僕が確保したピットの横ではドリフトの走行会では珍しく1人の女性がS15シルビアでやってきていました。

TKくらぶでは希望者にはスタッフがドリフトを教えてくれるサービスがありその女性も利用していたのでスタッフから色々と指導されていました。指導が終わり車から出てきたところで少し声を掛けてみました。

すると女性はスタッフから目線を注意されたそうです。目線といえ実は非常に大切でして皆さんも経験があるとは思うのですが高速道路などでトラックを追い越そうとした際にトラックを見ながら追い越すと何故かトラックの方に車が近づいてしまったことありませんか?人間は不思議なもので見ている方向に無意識に向かってしまうみたいです。

その時には僕は少しドリフトに自信が持ててきたところなのでカウンターをあてている際には自分の行きたいラインの1秒後を見ると簡単にドリフトできるよと話しました。

その女性も素直な方で分かったとピットを飛び出していきました。ついさっきまでドリフト恐怖症の僕の話を信じて・・・

しばらくすると女性は帰ってきて車から降りてきて開口一番いい感じだったと話してくれ今までにない感覚になったと喜んでいました。僕も一緒に喜ぶことができたのですが女性が後は何かあるかねーみたいな事を言っていたので

僕は調子にのってしまい「迷ったら踏め」って言ったら笑っていました。

それを聞いたコジくんは「先生が踏んでいないじゃん」

ギクっ

ですよねーって思ったけど次のヒートでは踏むぞって決心して走りだしました。

結果は2度のコースアウト・・・リアのバンパーは半分外れていました。コジくんが何も言わず直してくれましたが反省です。

迷ったらブレーキを踏めでした・・・

そんな27日の午前中のストーリーでした。

帰りにおねーさん!!写真撮って!!!撮ってもらった写真がこちらです。

色々な出会いに感謝です。

P1010520.JPG

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP