おしらせ

イメージ

2011

ブログ

2011 サッカーアジアカップの準決勝で日本は隣国韓国と対戦したのを覚えていますか

ボクはリアルタイムで観戦していたのを覚えていますがYouTubeに動画が上がっていたので見ました。

試合結果は覚えていますがスコアまで覚えていなく見ていて新鮮でした。

しかし1人のプレイヤーが台無しにしていることをご存じでしょうか

それは韓国の選手でした・・・

先制点は韓国でした。怪しい判定でしたがPKを得た韓国が無難に決め喜ぶ最中猿ポーズを行う選手がいました。

誰とは言いません。

日本人を差別するのにイエローモンキーって言葉があります。それを表現したのでしょう。

その一方で韓国人を差別するポーズは両手で両目をひっぱりつり目にするものがあります。

それをある試合で外国人が行い韓国内で大ブーイングになっています。

差別はいけないとアピールするくせに自分たちは行う。なんともおそまつな・・・民度の低さを露呈しています。

試合結果はPK戦の末日本が勝ち、決勝はアジアカップに初参加したオーストラリアに勝ち優勝しております。

監督はミランなどの監督を務めたザック・・・

見ていて楽しかったな。

今の監督の森保さん・・・見ていてつまんない・・・

つまらなくていいのですけど方向性がまったくない試合展開が見ていてとてもイヤになります。

日本人監督は大賛成ですけどもう少し考えてください。考えるだけでため息しか出てこないよ。

©2021 いしかわ歯科医院

PAGE TOP